ID非公開

2021/5/12 11:07

33回答

DT125R後期ですが、キック一発エンジン始動の時にアクセルを触ってないのにアクセル全開のようになります。

補足

どノーマルの3fwです。チョーク開けずにキック一発でかかります。その直後吹け上がって行って7000〜8000回転を維持します。2次エアを疑いキャブレターを軽く揺すったりしましたが変化ありません。2次エア特有のモモモモーと言う感じもありません。キャブ清掃は取り替えらるパーツは純正新品でワイヤー等での清掃はありません。アクセルワイヤーの無理な角度もありません。アドバイス通り2次エア疑ってみますが、他にも意見が聞きたいので宜しくお願い致します。

バイク | カスタマイズ18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

2次エアーへのアドバイスを物腰柔らかく端的にされたのでベストアンサーに致します。ありがとうございました。 インテークチャンバーに何か当たったみたいで穴が開いてました。

お礼日時:5/16 3:52

その他の回答(2件)

1

キャブさわった後ならキャブしかないのでは?エアスクリュの戻しが正常で、アイドルスクリュの調整ができない?ピストンバルブの前後逆組みもない?ワイヤーがテンションかかったままになってない?掃除したとき、ジェットの穴に針金突っ込んできずつけちゃってない?

1人がナイス!しています

1

ピストンバルブの組み付け間違ってなければ2次エアーでしょうね。 でも2次エアーって特定するのは難しいんですよね。 亀裂とかわかりやすいところがあれば良いのですけど、わずかな部品の歪みなんて見てもわかりませんからね。 キャブ交換してみて、症状治るかみてみるしかないですね。

1人がナイス!しています