回答受付が終了しました

高校2年生の男子です。 今から高校を辞めて、オーストラリアに 留学したいと思うのですが、 それは可能なのでしょうか?

1人が共感しています

回答(7件)

1

まず、高校を辞めてしまったらオーストラリアのハイスクールにも大学らも行けません。 資格がありません。 普通は、在学中に入学手続きをして、OKであれば留学のために辞めるか休学するのです。 語学学校であればお金さえ払えば中卒でも入学できます。 日本にある語学教室と同じです。 ただし、オーストラリア政府の認定を受けた学校でないと就学ビザは下りませんので渡航できません。 また、語学学校では奨学金は出ません。 教育ローンですが親が申込みするものですから親に相談してください。

1人がナイス!しています

2

語学留学はお金さえ出せば誰でもできます。 しかし、語学留学してその後はどうするのですか? 高校中退で語学留学しても帰国後就活で苦労すると思いますよ。 語学留学では1年間留学しても簡単な日常会話が何とかできるようになるかな、程度にしか上達しません。

2人がナイス!しています

1

行くなら高校卒業してからで語学留学ならアメリカ、イギリス、カナダなどの英語圏に行きましょう。 オーストラリアイングリッシュは独特の文化での英語なので他国で伝わらないし日本の英語検定など通らないレベルです。 簡単に例を書くと 英語圏でのお昼はafternoon(アフタヌーン)ですが オーストラリアはarvo(アルヴォ) 英語圏のありがとうはThank you(センキュー)ですが オーストラリアはTa(タ) などなど英語圏では全く通じません。 オージーイングリッシュを学びたいならオーストラリアで構いませんけど。

1人がナイス!しています

0

First of all, you should graduate from high school in Japan. This is what you need to do right now. It's never too late for you to go to Australia after graduation. And what you call here "studying abroad in Australia" is not official but just a language training program that can be just sightseeing and not improve your English.