オンライン英会話を利用したことある方にお聞きしたいです。(特に複数利用し比較した方)

英語 | 習い事38閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

サイトまでありがとうございます。 体験をもとにされていて親切だったのが助かりました。

その他の回答(2件)

0

①サポートの充実 (授業内容が身につくような講師の方を希望しています。) →こういうことを言うとアレですが、ここの前提がまずおかしいです。授業内容が身につくのは、あなた自身がどれだけ予習復習をして、どれだけ、英会話以外の英語学習をするかにかかっています。ピアノでもそうでしょう。ピアノ教室に通う「だけ」では伸びないです。家で練習するから伸びるんです。これは塾でも家庭教師でもなんでも同じです。人任せにしない。 オンライン英会話は安い分、サポートはほぼないと思ってください。サポートを受けたいならば、対面の英会話教室のほうがいいと思います。もしくは、コーチング系のスクール。だいたい3ヶ月で40万円くらいしますが、コーチング系スクールは毎日学習管理され、進捗報告をさせられます。ガッチガチに管理してもらえますよ。そういう意味ではサポートは手厚いです。 オンライン英会話の「サポート」というのは、講師がドタキャンした場合の振替がどうなるか、何かしらトラブルが生じたときに運営が対応してくれるか、という点です。その点で言えば、だいたいどこのオンライン英会話も代替講師の手配なりチケット配布なりはきちんと行ってくれます。 学習に関しては、オンラインは基本的には自分で計画を立てて進めていきます。カウンセリングがあるところだと、レアジョブ(有料)、スパトレ(有料)、ネイティブキャンプ…は、昔はあったけどあまり役に立たなかった印象…(無料)などが該当すると思います。 ②コスパの良さ (できるだけ安く、数多く授業をとりたいです。) ネイティブキャンプかスパトレかなと思います。ネイティブキャンプもスパトレも月約6500円で無制限です。スパトレは予習や復習をしないとレッスンが受けられない(予習復習しないまま受けてると「効果が出ないので絶対やってください」と運営からマジで怒られます)ので、ある意味質問者さんには最適かもしれません。

0

英会話はどこで行っても大して差はないと思います。 重要な事:自分に合う講師と出会えるか、毎日レッスンできるか、経験豊かな講師か、ぐらいです。 レッスンは練習、そして習う場ですから、沢山レッスン出来る所が良いと思います。 *レッスンを受ければ英語力が向上するという考えは大間違いです。 *英語力をあげるには相当な時間数の会話訓練が必要です。