支援学級か普通学級か。小学校。

小・中学校、高校 | 子育ての悩み69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 小学校に入学する前に何か申請などをしたら、審査などがあるのですか?何もわからなくて、、 何もしなければ、普通に入学になってしまいますよね? 今のところ、普通学級で大丈夫だとは思いますが、これから成長していくうちに障害がひどくなる場合もあるかもしれないので知っておきたいです。。 私は、何をすればいいのでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とっても参考になりました。ありがとうごさいました。

お礼日時:5/13 10:11

その他の回答(2件)

1

小学校と相談して決めます。地域にもよりますが、うちの地域は最終的に、親の希望が通りました。 アスペルガーと診断されているなら、必要と言われれば主治医に相談して診断書を用意すれば良いと思います。 主治医や自治体の就学相談など相談する場はいろいろありますので、相談したり、実際に通う予定の小学校を見学しながら話を詰めていくと良いと思います。

1人がナイス!しています