新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

学校って、どうして休校かオンライン授業にならないのですか?

回答(4件)

0

学校といても、小学校と中・高校では、ちょっと違うと思います。が、共通なのは、集団生活を経験し、それを通して、いろいろと経験を積み重ねていくことです。 授業を、知識を伝授する場ととらえたら、情報のやり取りになるから、オンラインでも十分。 しかし、同年齢集団でのやりとり、異年齢者の交流なども学校の役割ですから。

0

あなたの家はきっと生活には困らないレベルなのでしょうね。 生徒はすべて同じ家庭レベルではありません。 夏休みは限られた時間で毎年あるものですからある程度の対処はできますが、いつまで続くかわからない休校に対応できるものではありません。あなたの家はもしかしたら親が1人はほぼ家にいる家庭かもしれませんが、親2人ともが日中外で働いて生活している家庭もあるのです。大変ということに現実味が感じられていないようですから、夏休みずっと3食料理することから始めてはいかがですか。 またどこの家庭もパソコンをもっているわけでもないし、ネットワークにつなぐというサービス自体も有料です。 あなたの知っている世界はまだまだせまいです。