子供が就活でものすごく苦しんでいる親です。 未だに内定がもらえておりません。

就職活動124閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とても丁寧なコメントありがとうございます。 及第点には既にあって、あとは役員クラスがこの子はOK!とハンコを押すための面接なんですかね。その旨とにかく伝えます。前回最終面接で落とされた企業はずいぶん熱いねと少し嫌味を言われたのを気に病んでいるようなので、そんなの面接官のばらつきだと言い聞かせて熱くいかせますね。繰り返しありがとうございます。

その他の回答(2件)

1

対策が重要です。 今の段階で資格の勉強等は間違ってもしないでください。

1人がナイス!しています

早速のコメントありがとうございます。 企業研究、ESの見直しと想定基本QA、研究内容と希望職種の根拠など20日のジョブマッチングに向けて自信もって臨めるように仕向けたいと思います。今日もジョブマッチング候補生向けに先輩社員の説明会に参加していくつか質問し入りたい度が凄く上がった様です。

0

ひたすら入りたい会社に使えそうな資格を取らせまくるのもありよ

早速のコメントありがとうございます。 第一希望が品質部門なので、これといった資格はなくISOの検査士くらいでしょうか?時間がないので基本的なQAや企業研究を繰り返し企業を好きになる様に仕向けます。