ID非公開

2021/5/12 16:35

33回答

コンデンサーマイクの音量の稼ぎ方について 趣味で宅録をすることがあります。

DTM | オーディオ29閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/14 20:32

ご回答ありがとうございます。 …できました。こんなに簡単なことだったとは。 録音スタンバイ状態のフェーダーは別で録音レベルの設定になるのですね。 これでスムーズに作業ができます。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

スタワンの使い方がよく分かっていないことで起きた問題でした。 スタワン難しいですね。 ありがとうございました!

お礼日時:5/14 20:33

その他の回答(2件)

0

録音後の音はどうとでもできるので録音モニターのときの話ですよね? トラックにコンプ挿しときましょう。最初は加減がわからないと思うのでガッツりかけていいです デジタル録音の場合はピークギリギリよりも下げて余裕もたしたほうがいいです、デジタル歪みからは何も得られませんから 多分カラオケとかで歌うときと違って戸惑っているんだと思いますが、ヘッドホンでモニタするときとは音量が全然違うので、少し音がひっこんだときに全然聴こえていないように感じてしまいます

ID非公開

質問者2021/5/14 20:29

ご回答ありがとうございます。 コンプはインターフェース、トラック両方にかけても足りないかんじでした。 カラオケはほとんど行かないので分かりませんが、モニターとの違いは顕著ですね。難しいです。