ID非公開

2021/5/12 17:31

44回答

旦那実家で敷地内に家を建てたお嫁さんいますか? 出来たら同じ立場の人に聞いて貰いたい。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/12 19:19

考えた次第ですかね。赤ちゃん居ない間にくつろいだり好きなこと出来るって思えば良いですね

その他の回答(3件)

0

>私は心が狭いですかね? 赤ちゃんをとられた気分になってしまうんでしょうか? 義母さん・義実家が嫌いとか、理由は人それぞれですから、狭いかどうかはあまり関係ないと思います。 >子を連れて行くのは嫁からしたら嫌ではないですか? 私は、あまりにも長いと心配にはなりますが、嫌ってことはないかな。食べさせたくないもの与えられたりは日常的にありますけれど、可愛がってくれてのことですので、おばあちゃんは特別枠って割り切って任せちゃってます。私にとっては休息時間、夫が帰宅するときは母屋からおかずを持って帰ってくるんで、助かる方が大きいですね。 もちろん、義母・義姉にこちらに来られて居座られるのは非常に嫌ですよ。こちらに来ないだけ、気を遣ってくれてるようにも思います。

0

良くわかります。何がまずかったかなんてことは今なら十分にわかってる事だと思いますので、そこは飛ばして、私的には貴方が思ったり感じたりしてることはごくごくフツーのことだと思います。 ですが 子を連れて行くのは嫁からしたら嫌ではないですか?と聞かれたら、いろんな答えになるだろうと思います。 あなたとおなし苦労をしてる人はたくさんいます。早く事態が好転すると良いですね。

1

子供はあなただけのものではない。 貴女が命懸けで産んだことには間違いないが、一家の宝物です。 今は核家庭が多くなり昔のように三世代同居や交流もなくなってます。 でも子供は小さいときから色んな人の顔を覚えていくほうが精神的にも安定します。 母親だけの躾ではなくて、色んな人からの躾を受けることでいろんな学習をします。 それこそが本当に大切なことなんですよ。 子供を預かってほしくても出来ない家庭が多いのだから普通に甘えて見てもらったらいいんですよ。 そうすることであなたの気持ちも楽になるしストレスも溜まりにくくなりますよ。

1人がナイス!しています