新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ワクチン接種が全く進みませんね 日本はアナログ大国だからですか?

補足

5/10 20万人接種 5/11 17万人接種

政治、社会問題 | 病院、検査20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとございました。

その他の回答(5件)

0

計画書をみれば最初からこういう予定だったんだけど アナログ主義でデジタルの情報検索が苦手と言うならば理解できなくもなかったんですが残念ながらここはデジタルの世界なのであなたの言ってることはめちゃくちゃですとしかコメントできません しかも副作用があって文句ばっかり言ってるから遅くなったという事も理解できてないというのは致命的です

画像
0

日本は 薬害エイズ訴訟で 製薬会社はワクチン開発を止めた。 儲かる当てもないワクチンを高い金をかけて開発しても 従業員個人が 刑事事件の被告として起訴されるようなリスクは負わない。 だから日本の製薬会社はワクチン開発を止めた。 日本の役人も 薬害エイズ訴訟で役人個人がお縄になった。 だから 決められたルールはかたくなに守る。緊急事態だ 他国で認可を受けている そんな理由で 認可などしない。決められた治験をきちんと行い ルール通りにやりましたと言う証が立つまで認可なんてしない。 日本は感染者の数が圧倒的に 桁違いに少ない まだやっと1%の人が 感染したに過ぎない。治験も進むわけがない。 ワクチンも自国ファーストである これはこれで当たり前。 輸出するなら何処から輸出を始めるか・・・・・感染者が多くて困っている国から始める これは人道的にも当たり前。WHOもそうしなさいと言っている。日本はけた違いに感染者が少ない国だ そんな中で 輸入できるだけでも頑張っている。多分 金で製薬会社を引っぱたくぐらいの事はやったかもしれない。

0

現状ではワクチン自体が入ってきていないからですね。 無いものは打てないですからね アメリカの接種が進んできたので、モノ自体は今後入ってくることになると思います。 次は接種態勢が整うかどうかが課題となりますし さらにその次には接種したくない人についてどうするかが課題になると思います。 あるいはモタモタしている間に 変異によって輸入したワクチンが無意味になるかもしれません

0

ファイザー社のワクチン、いやほぼ全てのワクチンがベルギーで 生産されています。 EUで不足しているので、EUが勝手に止めたせいとされていますが、 韓国の状況を見ると、日本の危機管理能力の欠如は否めないでしょう。