日商簿記3級についての質問です。

補足

来月に3級を受ける予定です! ネット受験ではなくテスト会場で受けます!

簿記 | 資格49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

過去問や予想問題より、基礎レベルの問題集をやり込んだ方がいいと思います。 問題集で、8割~9割理解できて、解けるようになったら、本番同様の過去問や予想問題集を解けるようになっているはずです。

1人がナイス!しています

1

・苦手論点をつくらない(特に仕訳の部分は徹底的にやりこむ) ・試験時の時間配分を意識しながら問題を解く ・毎日着実に学習を進める この3点に注意すればいいと思います。 なお、ネット試験の施行に合わせるような形で試験形式(出題数)や試験時間が変更されていることを考えれば、従前の過去問題集ではなくそれらの変更に対応した予想問題集を解いたほうが効率的に学習を進めることができると思います。 例えば次のような問題集がいいと思います。 【予想問題集】 ・『よくわかる簿記シリーズ 合格するための本試験問題集 日商簿記3級 2021年S春S夏対策』 ・『2021年度版 日商簿記3級 まるっと完全予想問題集』

1人がナイス!しています

ありがとうございます! 節約のために参考書は合格テキストだけ買って、あとはネットで手に入る過去問とかで済ませようと思ってたんですが、予想問題集買うことにします!