40代後半50才近くて、プログラミングを勉強して、仕事あると思いますか?

補足

皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。よく、プログラマーは、これからの時代食いっぱぐれがない、とか、プログラミングをする人が足りてないなど、YouTubeなどでみて、本当なのか知りたくて質問しました。本当なのかもしれませんが、若い方限定ですね。また、子供の頃算数が得意で、エクセルが大好きなので、向いているのではと自分で勝手に思っていました。甘くないですね。色々教えて頂きありがとうございます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。確かに、起業なら年齢も関係ないですね。 おっしゃる通り、プログラミングの企業は厳しそうですね。 ちなみに、オススメの士業とはどのようなものでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。 プログラミングは厳しそうですね。 ちなみに、士業でオススメはありますか?

その他の回答(4件)

0

探す、もしくは、開拓すればいくらでもあるかと思います。 役立つか、役立たないかではなく、どうやったら役立つ、利益を得られるのか?という話になるかと。 「プログラミング マネタイズ」とかで検索してみると良いかと思いますよ。 可能性がどのくらいか?は、才覚や人脈にもよるかとは思いますが。

0

30代ですら企業側は雇う気がないっていうのに40超えで期待するのは何も調べてない証拠。 向いていると思っている人は聞く前にとっくに独学初めています。 自称”向いている”なんて聞く価値ないです。

0

一般的には30代ですら、それから始めるには遅すぎ・・・ 雇ってもらうのではななく、成果を公開して、それが世間に認められる くらい素晴らしい出来なら、商売のネタにできるかもしれません。 →当然、他を寄せ付けない圧倒的な実力が無いと無理ですが