大型二輪免許教習所を二ヶ所に分けて通うってありですか?

運転免許218閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます現行の教習所は勤務先に近いゆえに利便性のためだけに通ってます ただしコースが自動車教習兼用のため走りがこれまで気になってました 仕事のスケジュールで教習日程段階が伸びてしまうこともありまして‥

その他の回答(10件)

0

あなたに金と時間が有り余っているのであれば、 別に良いのではないでしょうか。 他の人から見たら何を考えてるのか全く理解できないぜという 意見がほとんどだと思いますが。 大型卒検なんて落ちる人の方が少ないんだから。

練習では合格基準に達してるのですが卒検は緊張状態ですので… 2つ目の教習所で入校し第二段階の中間で程よく練習キャンセルして(返金があるので)次の卒検を控えた教習所で挑む手法で行きたいと思います

0

そりゃぁ構わないと思いますよ。 「激安キャンペーン」ということは費用が掛かるのは承知の上での話なんですよね? 「交互に教習通いして技術を磨ける」そりゃぁ確かにそうなので より上手になるために、教習に通うことは無駄とは思いません。 まぁ。卒業して、一般道路に出てからの方が学ぶことが多いのも事実と思うけど、いきなりトラブルの確率は多少減るかもしれません。 卒業してからもライダースクールなどに行く人はたくさんいます。 二つも教習所を掛け持ちなんてかなり珍しいとは思いますけどね。

それも検討しましたがスクールは自宅から長距離の場所にあるので断念して2つ目の教習所で入校し第二段階の中間で程よくキャンセルして卒検を控えた本命教習所で挑む手法で考えてます

0

できないことはないけど、 優遇措置は何もない。 だから、今通っている教習所に払ったお金を、別途他の教習所日本払うことになるようなもの。 教習も最初からやり直し。 かと言って、1発試験を受けて合格する保証はない。 そもそも、卒検でどんな失敗をやっちゃったんですか? アドバイスしようがないです。