ID非公開

2021/5/12 20:44

66回答

クレーンゲームについて、よく「買った方が安い」とか言う人がいるんですけど、ズレてないですか?うまく言えないですけど…。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

一概にズレてる、ズレてないってのは決められない問題かなと。 自分でスーパー等に行って牛肉とタマネギを買って来て、家でご飯を炊いて牛肉とタマネギを煮込んで牛丼を作って食べる人って「作る過程も含めて牛丼を楽しみたい人」なわけじゃないですか。 一方でチェーン店に食べに行くorチェーン店やコンビニで買って帰って食べる人って「手っ取り早く牛丼を食べたい人」ですよね。 どちらが正しいではなく、それぞれ求めてる物が違うのでどちらも正しいわけです。 なので議論する余地が無いんですよ。 「あなたはそういう考えなんですね」で良いんじゃないですか? 別に正解なんて無いことに正解を求めることそのものがズレてると思います。

3

ID非公開

2021/5/14 14:21

「この台の攻略法が知りたい」に「買った方が安い」なら確かに、質問の求めるところに答えていない返しですね。 ただ現実には、「ゲームとしての楽しみ方をアドバイスして欲しい」ではなく「景品が欲しい」がために攻略法を求めている訳で、そうなると回答は「如何に安価にその品を手に入れるか」になるのも道理です。それなら「買った方が安い」もそれなりには妥当、という事になると思います。現状、プライズマシンは半ば、商品価格不明の自動販売機と化していて、本当にゲームとしての面白味を求めている人がどれくらいいるのやら……。

3人がナイス!しています

1

昔の機種の場合は買ったほうが安いというのはずれていると思います。取れるか取れないか、アームの設定と自分の技量でドキドキしながらプレイできるためです。 最近の機種は確率機だとか、ある一定の金額を入れないと絶対取れない、または取れる、上までは持ち上げるけどそこから横に動くときに揺らす、力が抜けるなどかなり色んな設定ができ、プレイヤーの技量というよりはゲーセン側の商売としての側面が強すぎなものになっていると思います。そういう意味で買ったほうが安いという声が出てくるのだと思います。 でも一部の強者?Youtubeにクレーンゲームの動画とか上げている方はそれらを上回る取り方でやってるのは少し面白いですねー。

1人がナイス!しています

1

クレーンゲームはあくまで娯楽ですからね。 楽しむのがメインであって景品はただのおまけにすぎないので。 損得考える時点でナンセンス

1人がナイス!しています

0

景品の仕入単価が800円以下ですから 500円ぐらいで買えたら、お得じゃ??