私は駅まで路線バスを使います 路線バス運転手さんによって、よく喋る方とほとんど喋らない運転手さんがいます

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

現役の方みたいですね いつもありがとうございます 確かに高齢者も年々増えますから、アナウンスして注意した方が良いみたいですね 運転しながら、アナウンスするの大変だと思いますけど、安全運転これからもよろしくお願いします 余談ですが、コロナ前ですが、ヤンキー風の酔っ払いがバスの中で若い女性に絡んでいてそのとき運転手さんが毅然とした態度で注意していて、よくやったと思ったことありました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お仕事頑張ってください

その他の回答(3件)

1

何事も無く乗っているだけなら、静かな方が良いですが 仮に財布が 見つからないとか忘れたとか、携帯を無くしたとか忘れたなど バスや自身に何かあって、運転手と会話しなければいけなくなった際には 無口な運転士は ほぼ百%無愛想で、態度の悪い輩なので 頼りにならないし 話かけんな感を出して来るし、最悪な思いを すると思いますよ。 ですから 平時から人の良さそうな運転士の方が良いと思います。

確かに何かトラブルなどがあった場合は困りますけど マイクでいちいち右に曲がりますとか、止まりますとかはいらないような気がしますけどね ずっと喋ってる運転手さんとかいますからね

1

私もあまり喋らない人の方が良いと思います。しかし、会社からはマイクパフォーマンスをするように教育されます。

0

まず、乗客から運転手さんへは、業務上以外(例、どこどこへ行きたいけど、この路線バスは行きますか?など)で話すことが禁止されています。(確か、一般乗合自動車約款や、バス前方出入口に記載してあります。) よく喋る運転手さんは、常連乗客かつ少ない時くらいなはずです。 なので、運転手さんから聞かれた時以外は話し掛けません!

そういう喋るではなく、右に曲がりますとか、止まりますとか まもなく駅ですみたいな車内アナウンスうるさい人と余り喋らない運転手どちらが好きなのかな?と思いまして