新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ミシン購入について。

手芸130閲覧

ベストアンサー

0

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。 ミシンって、一生ものと言いますよね。なので余計に迷っています。梱包材のことも、全く頭にありませんでした。とても参考になりました!!

その他の回答(3件)

0

ミシンは楽しいですよね! ミシンといっても沢山あるので、 ご自分でピックアップして ミシン名とそのリンク先を載せたほうが回答がつきやすいですよ。 「ミシンの選び方」のリンクを張り付けますね。 https://www.brother.co.jp/product/hsm/special/beginner/point/index.aspx https://www.rentio.jp/matome/2017/12/sewing-machine-points-no-fail/ https://kakaku.com/kaden/sewing-machine/guide_2132/?cid=shop_yahoo_dsa_00020054&yclid=YSS.1000163161.EAIaIQobChMIwrLCucPE8AIVI9WWCh15eQ6QEAAYAyAAEgJIn_D_BwE

0

個人的にはミシン屋さんをオススメします。 私は元々ミシンを使う人ですが、ミシン屋では「色々大抵出来るのなら10万位の」とは言われました。 ミシン屋ならメンテナンスも来てくれますしね、アフターフォローも相談もしやすくて良いと思います。