ID非公開

2021/5/12 23:29

44回答

昨日百貨店に入っているエルメスにてピコタンを購入しました。

画像

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまご意見本当にありがとうございました。 オンリーワンと思おうと思ったのですが、エルメスを多数所有している友人にもこんな縫製見たことないし、よくチェック通ったねと言われ、私は長く待ちやっと買えたものだったので余計悲しくなってしまいました。 エルメスじゃなければ気にならなかったと思いますが。 店舗へ連絡したところ、今週末見ていただくことになりました。 皆様たくさんのアドバイスありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

購入時に個体差のあるものなので、ご確認ください、と店員さんに言われるのもあり、全体の革の様子などは購入時に見ますが、ステッチまでは見たことありませんでした。 個人的な体験談としては、クロコを購入する際に左右ほぼ均等になっている腑に唯一、一箇所数ミリの傷?のようなものがありました。一旦気づいてしまうと気になり気になり…。エルメスの基準を満たし製品化されたバッグというのはわかっていても、一旦気になると見て見ぬフリはできず…。無言でそこだけをじーっと眺めてしまいました。担当さんにもその場で話して、どうしてもワニの腹を引きずる性質上ついてしまう、エルメスとしての基準は満たしているので…と説明を受けました。 天然の証だな、と何故か不思議なことに、ふと思って購入を決めました。自分だけのオンリーワンのマークです。もし誰かに盗まれても私にはそれが私のバッグだと分かるし、なーんて思ってしまいました笑 先の回答者様のように私なら自分のバッグだけが持つ個性としてそのまま使います。 でも、もしそうではなくやはり気になるということであればその気持ちはずっとモヤモヤと付き纏うと思います。すぐに店舗に相談した方が良いと思います。

1人がナイス!しています

1

エルメスのバッグはミシンではなく手縫いなので、まったく均一では無いのですが、少し残念なステッチに見受けられます。私の持っているバッグの中にはこのようなステッチはございませんでした。 以前、ケリーの製作過程を拝見できるイベントがあり、職人さんにお話を聞いたのですが、かなり何度もチェックが入って出荷、さらに店舗でも店員によってチェックが入って販売となるので、すり抜けてしまったにしてはちょっと雑かなぁと思います。ずっと気にしてお使いになるのはお嫌でしょうから購入したお店へ交換または返金を求めてもよろしいかと思います。お早目に。

1人がナイス!しています

3

私もあまり気にしたことが無かったので 手持ちのピコタンの写真を撮ってみました 笑 おっしゃる通り白ステッチなのでステッチの乱れは目立ちますね でも縫い直すとバッグに負担がかかりますし、今以上に綺麗になる保証もございません あまり気にせず これも手縫いの個性としてお使いになるのが良いのではないでしょうか

画像

3人がナイス!しています