ID非公開

2021/5/13 0:00

88回答

気のせいであって欲しいのですが、、、

超常現象、オカルト | 中古一戸建て152閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 23:03

凄い! 今、もう限界!と引っ越ししよーか物件見てました\(//∇//)\ 前の方が手放したのは要らなかったんですもんね、 ここは、会社で社宅的に使われてたと聞いていたので、部屋数も沢山あり気に入って入りました 霊感とかはないですが家の中には嫌な気は無いんです (根拠もないですね) ① ↑ これはさっきやらなきゃ!と思ってたので、これまた驚きです 傘玄関の中に立ててますし、靴も季節によって2階にあげてました ② ↑ これはやってます 地植えの緑がコンクリートのガレージなので鉢植えになっていました ③ ↑ 凄く興味があります 家の周りの細い通路が、、、物置置いて隣と壁にしたりしてぐるっとまわれないのですが-_- どうしたら良いですか? ⑤なら出来そうです もう少し色々あったら教えて頂きたいです 宜しくお願い致します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

対処方法を具体的に教えてくださいました方にB Aとさせて頂きます 皆様ご意見をありがとうございました 嫌な事を人のせいにしたくはないですが、あまりに酷く、、、世の中分からない不思議な事が多いです

その他の回答(7件)

1

大変ですね。 お祓いはひとつの策でしか無いです。(策の一つですから、適切にやれば、良くはなります)。 鏡と花は良いでしょう(間違えて無ければ)。 また、気が流れる絵を掲げるのもひとつの手です。 谷間から、滝を望むとかです(方向も関係あります)。 工事をしても構わないのでしたら、玄関扉の角度を変える(取付道路と平行を少し傾ける(香港ではよく見ます))とかも有りますね。 香港では、羅盤を使って、研究していますね。 専門家も多いです。

ID非公開

質問者2021/5/13 20:27

有難うございます お祓いは、、、そうですよね 玄関扉の角度! ちょっと前にリフォーム屋さんに、玄関の向きを変える?とは相談していましたのでかなり良いご意見と感じます 羅盤とかも今夜調べてみます 色々と知らない事が出てきてとてもためになります

1

錯誤相関です。 冷静になりましょう。

1

地相鑑定士です。 玄関側に、水に関係するのはNGとなります。 お祓いは、意味ありません。 引っ越しをしてから何をやってもうまくいかない、 体調がおもわしくない、トラブルが続くなど、 風水で良くない場所に住んでいますと、知らず知らずの間に、 その影響を受けて、思わぬ方向へ向かってしまう人もいます。 「住んでいる場所」や「寝ている場所」が病気の 引き金になるのではないかという研究はおよそ100年ほど前から 行われてきました。 ジオパシックストレスのある土地に住む人体や動植物には、 悪影響を及ぼすことが解明されてきました。 オパシックストレス(geopathic stress)は、 「大地の病気を引き起こす歪」と言う意味です。 ジオパシックストレスは、 1.適切に場所を特定し 2.適切に処置をする ことで、早ければ2~3日で緩和効果が現れます。 風水というと方位学や家相のことを想像する人も多いかと思いますが、 「気の流れ」も大切にします。気とは自然界を流れるエネルギーです。 風水とは簡単にいうと環境が 人間の人生にも影響するという考え方となります。 いくら気の流れが良くしても、 ジオパシックストレスも考慮することも大事です。 風水鑑定とジオパシックストレス鑑定は、別物です。 風水鑑定で健康に良い風水を施しても、 ジオパシックストレスの流れは処理されていない状態ということになります。 健康に良い風水の処理をしても、 ジオパシックストレスが身体に影響を及ぼしてしまっていては、 「健康に良い状態の家ではない。」ということになります。 「健康に良い状態の家」にする為には、 風水鑑定とジオパシックストレス鑑定が必要になり、 両方の処理をすることが大切です。 ですので、風水鑑定を行うと同時にジオパシックストレスも必要となるのです。

ID非公開

質問者2021/5/13 10:22

地層鑑定士さん有難うございます どこへ依頼したら良いですか? もうこれ以上大切な物や人失いたくなく、、、隣への排気の位置変更も依頼しましたが無視されていますのでこちらで動くしかなく困っています 宜しくお願い致します

1

風水とかなどの事は無視はできません。 信じない人はそんなのは迷信といいますが、不幸だったりどことなく他の家より苦労が絶えないという家に行って見ると家相とかぐちゃぐちゃだったりします。 逆に幸福そうな家庭という家にお邪魔すると、あーなるほど。と思ったりもします。 だから事実あることなんだなって感じです。 家を建てる時や買う時には厳密にまで調べる必要はありませんが、そういったことも参考にしながらにした方がいいですね。別にお金をかけてまでやる必要はなく、多少本などで調べるので十分ですから。 ですが今となっては仕方が無いので、まず常に綺麗にすること。年2回ぐらいは大掃除して庭もきれいにすることです。玄関には鏡をおいてください。正面というよりはやや傾けて置かれるといいと思います。大きさは何でも構いません。 それから時々生花を玄関に置くといいです。外なら鉢で中なら生けてください。 これで多少違うはずです。それでもあまり改善しなければ土地自体の可能性があります。

ID非公開

質問者2021/5/13 9:51

詳しく教えて下さり有難うございました 玄関に鏡と植物、掃除も以前よりやっていますが、前よりはマシになってはいると思います でもどうも隣のパワー(負の)が強くて塀を作ったり必死にやってます 土地のパワーはお祓いですか?

1

購入だから難しいと思いますが何でも良いからもっと早く引っ越すべきでしたね、亡くなったご家族は亡くなる前に夢見が悪いとか物音がするとか言ってませんでしたか? 経験上かなり悪い状況だと思います。

ID非公開

質問者2021/5/13 9:54

家族は体が弱かった上にここにきてなくなりましたので元からといえば元からなんです 自分は風邪くらいしか引いたことなかったのにここにきて内臓の病気を急にしました 引っ越ししかないですよね