タクシーってなんで領収書出し渋るの?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。普段短距離で申し訳ないなと、思いつつ終電後一駅分タクシー利用するのですが、こちらからお願いしないと、領収書が出てきた事なくて。なんかそう言うオペレーションなのかなぁと。 イメージ湧きました。ありがとうございます あ、現金払いです。

その他の回答(8件)

2

GO PAYで決済をして「領収書くれ」ではないですよね? あれはご自身で後ほどサイトからプリントアウトするんですから、そりゃあ出し渋りますよ?

2人がナイス!しています

1

マトモなタクシー会社では「全員に渡せ」と指導していますが?

2

それは現金払いですか?現金払い以外は基本領収書は出しませんよ?中には現金以外でも出してくれる所はありますが‥

2人がナイス!しています

1

タクシー会社によって違うのかな? コンビニやスーパーみたいに レシートが出て来るから、 それが領収書になります。 レシートのないタクシーで、 領収書をお願いしますと言ったら 渋られたんですか?

1

レシートです 基本的には 手書き領収書は持ってません、必要なら後日郵送になります 営業所で作成して郵送です、会社で異なるのとは思いますが、料金の改ざん記載の防止だと思います