最近引越してきました。 隣が深夜まで大声で話しててうるさいです。ガンガン声が聞こえます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なるほど、、、たしかに個人情報だから、隣が外国人かどうかなんて教えてくれませんよね。 ワンルームの狭い単身マンションに複数で住む感覚も理解できません、、、

その他の回答(4件)

1

言うとしたら不動産屋か警察でしょうが、中国語やタガログ語なんか話せるとは思えないので(英語すらあやしい)注意も出来ないだろうなーと言う気がします。 それか自分で3ヶ国語くらいで「黙れうっせーぞ」って書いて紙張っとくとか。

1人がナイス!しています

そうですよね、、、 韓国語ではないので、おそらく中国、ベトナム、フィリピンのどれかだと思います。あとイラストを付けるのがよさそうです。笑 ありがとうございます。

0

一時、上の階に中国人が入った時は、めちゃくちゃうるさかったですね。 ドタン!バタン!ドタン!バタン!っていって。 しっかり造られている集合住宅だから、まだよかったですか。

そうなんですか!一応RCなので、木造よりはマシな気がします。 やはり中国人はうるさいイメージですよね、、、もう数日様子みてみます、、、

0

不動産に相談 まずはここ。 夜は警察に騒音を通報 匿名でお願いします、といえば警察の方は それ以上特に突っ込んで来たりもしません。 わかりました~くらいの感じで引き受けてくれます。

まずは不動産会社に相談してみるしかないですね、、、匿名で注意してもらえるようにお願いしてみます。 エレベーターや入り口にも騒音出さないように注意がたくさん貼ってありました。他の方も相談したのかもしれません。。。