ID非公開

2021/5/13 7:24

66回答

エアコンを増設したほうがいいでしょうか? 我が家の寝室はリビングと隣接していて、合わせて18畳です。

エアコン、空調家電 | 住宅40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/18 8:06

その他の回答(5件)

0

しないよりはいいと思います、18畳用を長時間稼働させるより6畳用を仕切って使用した方がが効果的です。

1

今の状況下で 就寝中に支障があるのですか? 当然狭い空間をエアコン運転した方が電気代は安いです。 ただし 暑くても寒くてもメインのエアコンは動かすんでしょ。 寝室から出なきゃ必要ないが(笑) 支障がなけれな現状じゃない? 扇風機やシーリングファン使えば効率はもっと上がるし(笑)

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 8:17

回答ありがとうございます。 就寝時にはメインのエアコンは消すつもりです。 寝室のエアコンは23時~翌4時くらいまで稼働になると思います。

0

18畳用と6畳用では電力消費量が違いますから まあ…それを考えたら… ただしエアコンは稼働開始して暫く室温を設定温度に合わすまで電力消費します 16畳のエアコンを切り新たに6畳用のエアコンを作動させると電力消費を始めます 電力消費量とかもやり方次第なので状況によります 例えば夏場ですが… 近所のスーパーに30~1時間ならエアコンを切らず稼働させたままの方が得です 外出でエアコンを切ると帰宅し再稼働刺せると上がった室温を下げる為に一気に電力消費量が増大しますから 他にも夏場に設定温度を26~27度くらいで自動運転にして扇風機を併用すると電気代の節約になります (自動運転にせず設定温度を20度くらいにしてるより電気代が安く) 後は安いエアコンとか冷房専用とかありますが 冷暖房のエアコンの方が良いです 電気屋に話すと冷房専用は絶対に辞めた方が良いと言われます 理由は聞きましたが前過ぎて忘れました まあ…家電量販店てかで聞いてみた方が良いと思います 16畳用のエアコンをずっと稼働させたままが良いのか 寝室の6畳用エアコンを眠る◯時間新たに稼働させた方が得なのか

後は予備として6畳用を設置するのも考え方としてはあるかも知れません 夏場とかエアコンが故障したら夏場はエアコン設置が増えますから 修理依頼をしても1~2週間は来てくれず夏場の暑さの中で耐えることになりますから もう1台エアコンがあれば寝室で眠る時に快適に眠ることは出来ます

1

大手電気メーカーの修理部門でずっと働いていました。 たぶん数年で元は取れますよ。住んでる地域の気候とか、使用時間や設定温度の影響はもちろんありますが、ほぼ確実に買い換えるまでに電気代で元は取れると思います。 省エネレベルは高くは無い?で、省エネレベルが高いエアコンを5万円余計に出して買う? こっちは元は取れないでしょうね。朝から晩までかけっぱなしにでもしない限り5万円の電気代の元を取るには20年以上かかるでしょうね。 ハイブリット車と同じ理屈ですよ。 同じような装備だけど、ハイブリットは30万高い。元を取るには?10万キロ以上走らなきゃ元は取れない?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 8:21

回答ありがとうございます。 16畳の省エネモデルは既に設置済みです。 新たにベーシックモデルの6畳タイプを増設した時に、費用に見合った電気代削減は出来るのでしょか?