夢を見た時、それが自分のよくお世話になっていた今は亡き師、または亡くなったおじいちゃんおばあちゃんだった場合、どうしますか?

補足

自分が死んでも 同じ場所に行けるとは限らないし、完全な無かもしれないが、夢を見るという事は自分は少なくとも今 生きている事←意味不明ですみません。 つまり死者は夢見れないのだから、死者の霊が私に何か伝えようとしてるのでは? と考えたりします 姿 形は滅んで、目も見えなくても、意識だけは残っているのでは!?と最近思います

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

たぶん、心のどこかで会いたい気持ちが私か、亡くなった人の気持ちが強いのか・・・とか考えてしまうことありますが、少なくとも死者のメッセージではないってことですかね? 私は前までは全く夢見なかったですが、今年になってからやたら?夢を見るようになったような気がします。ただの錯覚なのか、夢だから嘘もホントもない、神話みたいなものなのか、よくわかりませんが。自分が医者にパニック障害のケも多少見られるな と1年くらい前に言われたあたりからです。墓参りにここ数年行ってなかったのも関係あるかもしれません。いつも自分が生まれてからともに長年過ごしていた家族は今のところ亡くなったのは1人ですが、亡くなった人が亡くなる前、その人のダンナ。つまり自分の生まれる前にすでに亡くなっていた人の墓場にはしょっちゅう行っていたんですが、まさか祟られてるのでは?って気も多少あります

その他の回答(1件)