新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

北海道で新型コロナ5月13日の最新情報です。 700人を超えました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

もしかしたら 東京からすすきのに出稼ぎに行った風俗嬢がパパに感染させ、パパは帰宅してチビに感染させ、チビは症状が出ないので気が付かなくて、蔓延させた。 青森県患者1号は東京からの出稼ぎ風俗嬢から県警機動隊員に感染でした。

0

マラソンは関係ないけど GWで旅行客が多く来たはずだから こうなるのは仕方ないのかもしれない。

0

IOCが無理にやらせたのでしょうかね。 知事が率先して開催を了承したのではないでしょうかね。 道民向けのGoToトラベルみたいなのもやってたみたいですし、事前に防ぐことはできたんじゃないでしょうかね。 大坂と同様、知事の無策のせいではないでしょうかね。 10万人当たりの死者数でインドを超えてしまったってタバイでしょ。

2

コロナ=夜の街感染病です。 大人が深夜迄、夜遊び(居酒屋、キャバクラ、フィリピンパブ、ホストクラブ等)で飲酒をしながら長時間の会話や接触で感染、 その後、感染者の家庭や職場で感染拡大、そして病院クラスターへと繋がってます。 一旦、感染者数が減少しても大都会歓楽街から再度、感染拡大を繰り返しています。 また歓楽街がある地方都市(札幌、仙台、北関東、岐阜市、岡山市、広島市、松山市、那覇市)で感染拡大、蔓延防止措置となってます。

2人がナイス!しています

1

マラソンのテスト大会も原因の一因かもしれないが GWゆえに本州から北海道に来てウイルスばら撒いて帰る人 北海道の人が本州へ旅行してウイルスお土産に持ち帰ってくる人 原因は様々あるかと思います 不要不急な外出は自粛しましょうというなら せめて行政でキャンセル料とか負担してくれれば 旅行行くの思いとどまった人も多々いるだろうね

1人がナイス!しています