ここから本文です

FXの取引時間について。

m01********さん

2009/3/1918:04:12

FXの取引時間について。

FXは24時間取引ができるとありますが、
例えば、ドル/円
ニューヨークの取引時間外でも動いてますが・・・
各市場の取引時間帯はあまり気にしなくてもいいのでしょうか?

FXの解説を見ると市場の取引時間が書いてありますが、
何の為の取引時間なんでしょうか?

閲覧数:
1,642
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v2_********さん

2009/3/2203:23:57

気にしなくていいようで、気にした方がいいと思います。

ドルは基軸通貨ですから24時間メインですが、東京の時間帯はJPNが中心の通貨で、ヨーロッパの時間帯はEURやGBP等が中心に動き、NYの時間帯は、USDがメインの通貨になるわけです。

たとえば、ヨーロッパ市場が中心の時間帯(日本時間の夕方~夜)は、USDとJPNの関係というよりも、ヨーロッパ通貨対USDの取引値と、ヨーロッパ通貨対JPNの取引値から、相対的にUSD/JPNの値段が形成されることが多くなります。

ですから、開いている市場により、各通貨の動きが変わります。

詳しくは、「クロスレート」・「クロス円」を調べてみるよいでしょう。

質問した人からのコメント

2009/3/22 06:06:33

ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる