ID非公開

2021/5/13 15:16

22回答

今年一般曹候補生と自衛官候補生を受けます

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/5/13 18:25

ID非公開

質問者2021/5/13 19:06

言葉足らずで申し訳ないです 一般曹候補採用は航空です 専門学校に通っているので高卒程度かと 公務員試験の模試では半分超えるくらいです

その他の回答(1件)

0

正直、自衛官候補生なんて健康で読み書き算数が出来れば合格するので、希望通り航空に行けるのではないでしょうか。 曹候補生はそれに毛が生えた程度なので、案ずることは無いと思います。 生涯賃金は公務員の中では下位ですが、腐っても公務員です。 下手な民間よりは良いでしょう。 曹候・自候を狙うレベルの学力であれば、民間に行くよりは絶対自衛隊の方が良いと思います。

ID非公開

質問者2021/5/14 0:28

別に学力のレベルで自衛隊を選んだわけじゃ無いんですが?