ID非公開

2021/5/13 16:10

22回答

ジオラマ作りを始めようかと思っています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/13 18:46

なるほど。人によって様々な技法があるんですね。回答者さんの言葉で結構考え方が変わりました。とりあえず自分で作ってみようと思います。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

その条件だと、(小型?初心者向け?)ドールハウスなどが良いのではないかなぁ? キット自体も3,000円前後からあると思いますので、それに塗料をはじめ道具類をそろえれば 最初は、道具類で少し予算オーバーかもしれないけど>その分安いキットにきっとにするとか (ある程度の道具とのセットの初心者向けもあったかと) 塗料は、主にアクリルガッシュが良いかと 比較的安価でかつ入手がしやすく、何より発色が良いですから もちろんスキルがあれば、レトロな感じにも塗装が出来るかと 次点で、紙素材のシャドーバックスかなぁ>ディオラマとは離れそうだけどw ビネット的には、風景もカバーできるかと 後はプラモデルキット的には、お城シリーズとかかなぁ>風景・建物 店頭だと難しいと思うのでネットで探すと良いかと