回答受付が終了しました

ID非公開

2021/5/13 16:28

33回答

メルカリで楽器を見てたら

楽器全般143閲覧

回答(3件)

2

本当に1回吹いただけかは解らないですよ。 中古で買って、自分は1回吹いただけとか、キレイだから1回って書いておこうとか、そう言うの結構あります。 カウントされる訳でもないからバレませんもんね。 中には、コロナで自粛中の趣味として、何も考えずに買って断念した人もいるとは思いますが笑

2人がナイス!しています

2

その出品者が「一度吹いただけ」であって、その前の所有者が何人いてどれだけ吹かれたのかはわかりませんよね。その出品者もメルカリ等で見て興味があったから買ってみたけど合わなかったから出品したんでしょう。 誰もが東京のように豊富なメーカーの豊富な在庫を試奏できるわけではありません。東京までの交通費を考えたらハズレだった時に売りに出す際の差額の方が安いという考え方もあります。

2人がナイス!しています

0

20〜30万…一度吹くだけじゃ勿体ない!!もっと吹いて〜〜〜!!ってなりますね。 お金持ちなんじゃないですか? 楽器に興味があったけど一度使用して飽きたとか、向かなかったとかですかね? 20〜30万、使うかどうかも分からないものにポンっとお金を出してみたいものですね。羨ましい!! ですが、そういう人たちにどんどん経済を回してもらいましょう!! 私には勿体なくてそんなお金の使い方はできないけれど、あなたのおかげで楽器屋さんは喜んでます、ありがとう!!!と思います…(笑)