ID非公開

2021/5/13 17:01

1111回答

普通二輪MTの教習中の人間です。

運転免許90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/13 19:32

回答ありがとうございます。 全くの初心者です。 たしかに言われるがままやってどうにか動かせてる状態で、言われないと分からなくなってしまいます... 技能が一週間に一時限というペースで期間が空いてしまって、前回の教習を忘れちゃうことから不安になってしまっています...

その他の回答(10件)

1

自分の知り合いはATからMTに途中変更をお願いしましたがNGでした。理由は教習所が書類の関係で面倒くさかったのか、MTで取り直しにもう一度通ってもらいたかったのか不明です。 400CCまでのどちらのバイクにも乗れるのでそのままが良いと思いますが変えるとしたら普通二輪のATにして置いたら良いと思いますよ、ただし、操作方法はATの方が簡単ですがバランスを取ったり狭い教習所の中ではMT車の方が簡単です。

0

向き不向きってありますからね 無理する必要はないですね 125のスクーター買っちゃえば、その後MTマシン買う事はないと思いますね MT免許なのにスクーターの方が楽だからって言う理由でビッグスクーターしか乗らなくなった人もいますから 一方で小型ATで免許取って125のスクーター乗り回したら、バイク熱に火が入ってMT免許取りたくなる可能性も十分ありますけどね

0

変更は可能です おそらく小型ATだと教習時間が大幅に減るので 料金はいくらか返ってくると思います。 私が通ってた教習所では 二輪の車種変更は事務手数料が2200円ほどかかるみたいでしたよ~ 事務手数料分が差し引かれたりとかはあるかもしれないですね。 現在普通二輪MTに乗りたい意志がないなら 教習は苦痛に感じてしまうかもしれないですね(><) 小型二輪ATへ変更もありですが、 普通二輪の教習したとき合計10回は転倒したし、坂道発進でエンストしまくりました自分から言わせていただくと 3時間目で難しいと感じるのは当たり前のことで 質問者様がセンスがないとか、覚えが悪いとか そんなこと絶対ないので このまま変えないでほしいな~なんて思ったりもします(><)

1

もう諦めるんだ。 MTの操作は丸1日走り回ってればすぐに覚えられる。 無免許の中学生だって乗れちゃうのに。

0

そりゃ可能でしょうけど、3時限目で諦めるのは、ちと早すぎないか?

ID非公開

質問者2021/5/13 19:54

回答ありがとうございます。 三時限目で諦めるのって早いほうでしたか...