特撮作品に「捏造による撹乱も大事だ真実を曲げる事で何かが動く事もある」というセリフはあったのか?

画像

特撮40閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何だか急に特撮カテがどうなろうと知った事じゃねえ気分になったわ。

その他の回答(3件)

2

おいおい晒しか? 漆黒氏の回答に同意。 そういえば、ウルトラセブンでキリヤマ隊長の「敵を欺くにはまず・・・」ってセリフがあったのを思い出した。

2人がナイス!しています

1

ない。 なんや、全然晴れてないやんか(笑) 一方的な勘違いで仲間を晒すことは私としては見過ごすことはできんなあ。 黒もおるやんか。 勝手な決めつけは良くない。

1人がナイス!しています

あなたとゴルはここで話して仲良くなったというのに。 あー、あんなクソヘビのせいで真実を話されへんというのは、こうももどかしいものか。 くどいようやけどもう一回ゆっとく。 ゴルはクソヘビではない。 それから、クソヘビの為に仲違いみたいなしょうもない真似は止めてくれ。 ってゆっても、ゴル本人が本当の話をしないと無理なんかな。

2

アミダラは海蛇に忠誠誓ってた回答が昔あったからな。同一人物の自作自演でも本当に別人だとしても不気味でしかない。

2人がナイス!しています

やっぱアミダラはイシモナミなのかな。最近いきなり活発になったと思えばガンダムの質問を特撮カテでし出したり。やはり海蛇とアミダラはヤツの別IDでしかないのか、演じ分けなのか。