「特撮作品」で感動した「変身シーン」はありますか?僕は「仮面ライダー大戦」で「本郷猛」が「仮面ライダー1号」に変身するシーンです。

特撮 | 日本映画56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

0

と言われてパッと思い浮かんだのは、 『仮面ライダークウガ』48話「空我」。 一条さんが、 「こんな寄り道はさせたくなかった。 君には、冒険だけしていて欲しかった。 ここまで君を付き合わせてしまって・・・」 と吐露するのに対し、 五代雄介が、 「ありがとうございました。 俺、良かったと思ってます。 だって、一条さんと会えたから」 と返し、 「じゃあ、見ててください、俺の・・・変身」 と、一条さんの前で静かに変身する。 コレが、すでにご回答挙がってますけど、 『クウガ』第2話の「見ててください、俺の、変身!」と、 対になってるわけでね(台詞はほぼ同じ、でも、変身は「動と静」みたいに 対照的)、 すごく感動しました。 ああ、あと、 『仮面ライダースカル メッセージforダブル』。 「・・・ひとつ、俺はいつも傍にいる仲間の心の闇を知らなかった。 ふたつ、戦う決断が一瞬鈍った。 みっつ、そのせいで街を泣かせた。 俺は自分の罪を数えたぜ、マツ・・・ さあ、お前の罪を・・・数えろ」 うわ、超カッコイイー!!(゚∀゚) 以上、とりあえずご参考?まで(*^-^*)

0

藤宮「アグルゥ!!俺はもう一度、戦いたい!!!」 そう叫んでアグルに再び変身。 ガイア第41話より。

0

映画『仮面ライダーW FOREVER』より、ヒート・ドーパントと対峙した翔太郎の変身。 いつか翔太郎がフィリップ抜きで変身するとは方々で予想されてましたが、実際にその場面が来ると想定外の興奮がありました。 翔太郎「どうやら切り札は、常に俺のところにやってくるようだぜ…変身!」 “ジョーカー!” ヒート「お前は…!」 翔太郎「仮面ライダー…ジョーカー」

0

電王の映画で良太郎がモモタロスのことを思い出して変身するやつですかね。 あれは子供ながらに絆に感動しました