メンタルの強い人でも、生きづらいなら。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

そうでもないかも。 豆腐メンタルを公言してる人はたいてい図太いよ(笑) というか、ひでぇ境遇でも生きづらさを感じない人をメンタル強いっていうんじゃないのかなぁ。 私は、よくあんな状況で一人で生きてこられたなって言われた(笑) 人からはメンタル強いって言われるけど、鈍いだけです。

1人がナイス!しています

0

人によると思いますが・・・ メンタル強い人だからこそ、しんどい事も真っ向勝負で 避けようとせず、なんでも受け止めながら生活していそう、 自分ならできるって感じでね。でもそれが無理をしてて 生きづらいこともあるかと。 そしてメンタルが弱い人は自分の弱さを知っているからこそ これ以上メンタルやられない様に色々な障害を避けて 上手に生活していくすべを知っているからダメージは案外 メンタル強い人よりは少なかったりしそうじゃない? 結局は、人によりますよ。

0

強い人を選択して生き続けることは結構大変です おまけに 強い人たちへのあいつらの 弱者自慢というか、弱者を守れよハラストメントも結構ひどいよね

中小零細企業では、メンタルが強かろうと弱かろうと給料そんなに変わらないですもんね。 大企業や専門職なら、メンタルが強いと収入もぐんと増えるでしょうけど。

0

う~ん、どうかなぁ? メンタルの弱い人って、わりと堂々と弱音を吐いたり、愚痴ったり、私メンヘラだから、とか言っちゃうけど、 メンタルの強い人は、我慢とか自制しているだけってことも多いから。 生きづらさは同じなんじゃないかなぁw?