ID非公開

2021/5/13 20:31

44回答

振袖の前撮りって相場大体いくらかかるんでしょうか?

着物、和服34閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

こんばんは。 成人式には振袖をお召しにならず、前撮りだけされるのでしょうか。 レンタルの方はだいたい成人式当日と前撮りのセットプランで二十万円とか二十五万とか三十万円ぐらいが人気だと思います。 前撮りプランのみだと四万円ぐらいからあります。 前撮りと成人式、別々にレンタルされると割高になると思います。 ひとつの振袖セットを二回着るから安くなるのです。 別々に着たらクリーニング代金も二回分になりますよね。 まずは、二回着たいか、前撮りだけか、写真はたくさん録りたいか、豪華アルバムは欲しいかをお決めになり、予算をお決めになられたらいかがでしょうか。 前撮りだけなら四万円から、セットなら最低十万円ぐらいからで、二回分のお支度代金が含まれる感じです。 安くするには、ちょっとスケジュールがタイトですが、成人式にインターネットで振袖一式をレンタルして、当日に美容室でヘアメイク着付け、写真屋さんで、二、三枚写真を撮るという感じでしたら、だいたい十万円で収まると思います。 レンタル四万円、着付けヘアメイク二万円、写真三万円という感じで。 レンタルも成人式当日は高い場合があります。 余裕をみて、十万円かなと思います。 ただ、美容室の予約が大変、写真を撮るのにバタバタする、式の前後に時間が捻出できるか?という感じです。 ご参考になれば幸いです。

0

成人式でしょうか? 一般的には前撮りだけの料金設定は少ないと思います。 娘の時は振袖一式レンタル、前撮りと式当日のヘアメイク着付け全部含めた料金でした。 借りる振袖のグレードで料金は変わり、娘のお世話になった呉服屋さんでは約15万円から30万円くらいまで幅がありました。