新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

飛行機の予約について。

飛行機、空港39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

慌てない慌てない。今は何も決まってませんよ。 JALだと思いますが、現在は運航計画を月2回(月半ばと月末頃の木曜か金曜)にプレスリリースで出しています。なので4週先くらいまでには確定します。4週あれば宿泊先なども含めキャンセルはできますし、新幹線に振り替えるにも十分な時間がありますよね。 こういう状況なので ・運休したらどうするか予め考えておく ・運航計画が出る日が大体分かるのでJALのサイトでプレスリリースを確認しておく としておけば大丈夫です。 とにかくパニックにならない。どうすればいいかを予め決めておき慌てないことです。

1人がナイス!しています

0

実際に運航されるかどうかの観点ですか。 悪天候もありますから。 取消料免除になったら、Jで購入しましょう。

0

乗ろうと思っていた便が運休になるなら 新幹線に変えることも 選択肢に入れたらいかがですか?