ID非公開

2021/5/13 22:41

77回答

何故、パスタにはオリーブオイルを使うのですか?ゴマ油やキャノーラ油じゃダメなんですか?

画像

料理、食材25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

何でも合いますよ!ウチは、グレープシードオイルを使ってます!オリーブオイルは臭いがキツイので好きではありません!⭕️@(・●・)@★彡

1人がナイス!しています

0

イタリアは、オリーブの栽培が盛んで、オリーブの産地なのです。 なので、必然的にオリーブオイルを食用として使ってたというだけです。 本場イタリア方式に拘るならオリーブオイルですが、嫌いならサラダ油でかまいません。でもコクうま味はなくなると思いますよ。無味無臭であっさりしているというのがサラダ油の特徴ですから。

0

茹でたパスタをフライパンで炒めるなら、オリーブオイルじゃなくて他の油でいいんじゃない? パスタソースをオリーブオイルで調理するのはイタリア料理の技法でそうするからなんだけど、イタリア料理では茹でたパスタをフライパンで炒めたりはしない。となると、質問者さんが作ってるパスタはイタリア料理じゃないんだから、必ずしもイタリア料理の技法じゃなくていいわけで、それなら他の油使ってもいいと思うよ。 ちなみに、カルボナーラなんかだと逆にオリーブオイルは合わない。むしろバターを使うのがセオリーだったりするので、イタリア料理だからといって必ずしもオリーブオイルばっかりじゃなかったりする。オリーブオイルを多用するのはイタリア南部で、北部はむしろバターを使うメニューが多い。

1

家で作るパスタなら逆に胡麻油や他の油を使うかな? 勿論キャノーラ油もね。 !( ̄- ̄)ゞ

1人がナイス!しています

2

パスタはイタリアンだからですかね〜 和風パスタとかならごま油全然ありですよね!

2人がナイス!しています