危篤の犬に獣医さんがくれた薬について質問です。 実家の犬は18歳で肺がんのため余命いくばくもありません。

補足

今日の午前中に、呼吸が苦しくなってきたので母が薬を飲ませたところ、5秒くらいでスーッと死んだそうです。 安らかな最期だった、と言うので母のメンタルは今のところ大丈夫そうですが、私はドキドキしています。

イヌ | ペット94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

埋葬してきました。 おそらく安らかに息を引き取れたであろう願いも含め、何か呼吸を楽にする緩和ケア的な物だったんじゃないかと思う事にしました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/17 21:37

その他の回答(2件)

1

>それは安楽死の薬ですか? 違います。 >飲ませたら苦しまずに死ねるのですか? 分かりません。 >それはどういう成分のものですか? 分かりません。 悪用されると困るので、獣医はそんな薬を安易に出しません。

1人がナイス!しています

3

安楽死のお薬を飼い主に渡すことはないと思います。 大抵安楽死の場合は病院で注射だと思います。 恐らく気管支拡張剤だとかそんなものだと思うのですが、病院でもらった明細書などにお薬の名前書いてませんか?書いてたら何のお薬かは分かりますが。 もし分からなければ病院に電話して聞きましょう。なんのお薬が分からずに飲ませるのは怖くないですか?

3人がナイス!しています

すごいおじいちゃん先生で、薬も昔の袋に入ってて、今の薬みたいな詳細が無いのです。 私は怖かったのでみなさんのご意見をいただこうと思ったのですが、母が飲ませてしまいました。 今めっちゃ怖いです。