ID非公開

2021/5/14 1:11

55回答

高校生の子供がフリマサイトに出品して小遣い稼ぎをしています。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

お小遣い帳というか出入り帳作るように言ったらいいのでは。 あとは、何を出してるのか… 親に買ってもらったものや知人友人や彼カノに貰ったものを売るのは「それは換金作業であって、人として違うでしょ」と思うし、自分でバイトして買った物を売って、売り上げでまた何か買うようなサイクルならチェック入れつつ見守るし。 1万円は高校生なら持っていてもそんなに驚かないです。 我が家1ヶ月五千円お小遣いなので、全然使わなければ1万円にはすぐなります。 登校など普段持ち歩く金額は少なくするように言ってますが。 ちなみに我が家に高3と高1がいますが、ネット通販もフリマアプリなども利用禁止&売買禁止にしてます。 どうしてもの時は親(私や主人)に頼んで買ってます。 サイトやアプリに登録するには、個人情報をそれだけばら撒いてるってことを認識するようにと教えてます。 他人との金銭やり取りは社会人になってからという方針なので。

1

今時フリマサイトを利用する高校生は多いと思います。当方、大学生ですが、高校生のときは周りで多くの人が利用しておりました。 フリマサイトを利用することでお金の大切さを学ぶことができるのでいいのではないでしょうか? しかし、勉強に支障をきたすほど利用しているのであれば止めといた方がいいと思います。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

1万超えるくらいでこのような質問されるとは過保護すぎませんか??

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 2:05

働いて得たお金ではないので、どう向き合うべきかご意見頂けれはと思いました。

2

フリマサイトは慣れてきた頃にトラブったりするので、親がしっかり見てあげた方が良いと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 2:14

そうですよね。 気をつけます。