ID非公開

2021/5/14 7:15

77回答

なんで日本では中国人は嫌われているんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

すべての中国人が悪いと言うわけではないと思います。10年以上中国に駐在してますが、本当にいい人もいますよ。僕の一般的な中国人への印象としては、利己的、金拝主義、見栄っ張り、継続する能力が低い(特に90後世代)。 日本人の特徴と逆ですね。だから日本人から見ると異質=嫌いというようになるんでしょうね。

0

アパートにも外国人の方が住んでいますが嫌いとかどうのこうのじゃなくて生活の風習の違いなんでしょうね? 一番嫌なのが台所からの料理の匂いが他の人の部屋の中にまでとただよってくる~日本人が食べるような食べ物でわありませんのでとてもきついそして臭いですそういった事からの嫌になる事もあるのかもしれませんね 私の住んでいる隣人もそうなので生活習慣の違いの外国人がいます

0

みんな酷いことを書いていますが、本質はメディアにあると思います。 日本と中国は、資本主義と社会主義という違いがありお互い睨み合っています。そのような考えの違いからあいつは嫌なやつ、野蛮なやつとメディアで放送し、国民がそれを信じ込むのです。実際私が会った中国人は優しかったですよ。 中には変な人もいるのも事実ですが。

また、おもしろいことに、セルビア人に中国人のことを聞くと、悪いイメージはなく、むしろ良いイメージだそうです。そして、アメリカこそ世界の悪だと思っているらしいです。 立場が変わればそれだけ好き嫌いも変わるんですね。なのでメディアに振り回されず、偏見などせず、「その人」がどうなのかを見るようにしましょう。

3

白タク問題、民泊問題、転売ヤー、保健悪用、偽造問題、詐欺行為、迷惑行為、食肉違法販売、買い占め問題 これら全て中国人の仕業です。 イメージは悪いです。

3人がナイス!しています