ID非公開

2021/5/14 7:48

55回答

1000万円不動産購入に使えるとしたら、資産形成の観点から考えると今なら何をすべきでしょうか?

資産運用、投資信託、NISA | 不動産14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!慎重に考えます!

お礼日時:5/16 23:58

その他の回答(4件)

0

現金で買ったって投資枠が増えるわけじゃないですし、 融資利用で銀行との取引実績を積むのが正解でしょう。

0

その不動産が賃貸経営だとするなら、内装業のスキル、宅建業のスキル、賃貸管理のスキルを身に付ける事だと思います。 もう既に賃貸経営は飽和状態で家賃は値崩れ一歩手前の状況です。 そんな中参入するにはそれなりのノウハウが必要になります。 委託して粗利を得るという甘いものではないです。 ローンを組むという発想がまずは間違いです。

0

築古かボロの戸建を現金で3戸買えるように、まず勉強すること。 借金して上手く回るなんて、素人の投資家にはいない。

0

あなたが独身で住宅を持ってないと仮定します。 小さな中古アパートを1棟購入し、その1室に住みながら大家さんをします。 ローンの返済と家賃収入が同程度になるようにします。 空室が出ると苦しいですが、ローンはさっさと返済した方が気楽です。