ID非公開

2021/5/14 8:51

99回答

キッチンは広い方がいいですよね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうなんですよ!!! キッチン見ないのに! この短時間でたくさん回答いただけて嬉しいです。 広すぎてもダメだということがよく分かりましたが、 私がキッチンに立つ以上は希望は通したいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答(8件)

1

テーブル(作業スペース)は広い方が いっぺんに物も置けるし作業はしやすいと思います。 ただ、手際(手順や段取り)が良い人は そのテーブルの大きさに合わせて作業を考え 出しっぱなしにしないとか片づけを並行して行うことで 余分な広さを求めないでも出来ると思います。

1人がナイス!しています

1

自分はスパイスとかかなり揃えている方なので、大きなラックがおけるようなスペースくらいは欲しいです。

1人がナイス!しています

0

どれくらいを広いというか、 人それぞれですが、 広すぎるのも使いにくい場合も 有りますね。 今のキッチンの広さに不満があるのなら 今よりは広くした方がいいと 思います。 あとは、ダイニングテーブルとの 位置関係もありますね。 テーブルが近ければ 盛り付けは、テーブルにお皿を並べて 出来たりもしますが 盛り付けまでキッチンでやる場合は、 それなりのスペースが必要かと。

0

うちの場合は、コンロ調理台シンクの幅が300とかです。 広ければ広い(長い)で横移動が地味に多くなりますけどね・・・ 特に冷蔵庫の位置を考えないと、移動距離が長くなります。 作業スペース、コンロ周りは広いですが、調味料類を出したままにすることはないです。 シンクもムダに大きく、蛇口が伸びるものじゃないので、シンクの水洗いが大変です。