うつ病が再発しました。

補足

別れてから、しばらくLINEをやり取りする間、ポジティブに笑うことが出来ないとダメ。 それに、俺はお前が怖い。 変わらないとダメ。 ポジティブになった所を見せろと言われました。 そう言われたら、自分が変わって明るい人間になったらまた一緒にいられるかもと思ってしまいます。 私は無理をして頑張りました。 頑張った結果、反動でうつになりました。 彼は何事にも上から目線で、~しろ!これだから女は...といい、自分がしたいことをして何が悪い。自分のすることは全て正しいと言います。 ビックリしたのが、仕事の会議で、残業はなるべくしないようにと言われ、彼は残業が多いので、しないように〇〇くん!と皮肉を言われたとき、素で、はい!残業頑張ります!と言ったそうです。 自慢げに話してました。 常識がないのだなと思いました。 そんな人が人を取り締まる国家公務員なのが怖いです。

恋愛相談、人間関係の悩み | 恋愛相談119閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後の1歩が踏み出せなくて、後押ししてもらいたくて書き込みをしました。 不満もぶちまけました。 人間だから、仕方ないと思います。 やっと踏ん切りがつきました。 子供から父親を奪った罪悪感。 また、奪ってしまうかもしれないと思って私も別れたくないと思っていたいた自分の都合の良さ。 すべて断ち切ります。 今からはまた新たな幸せを子供と一緒につくりあげます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

3

そもそも、 まずあなた親なんですよね? その自覚あります? 男のケツ追いかけてる暇あるんですか? 実際クソ男にハマる女は 今まで見てきました何人も。 実際に堕胎させられた子もいます。 実際に結婚した子はいません。 シングルマザーでズルズル関係引きずられて何も発展せず結果別れる子もいました。毎日泣いてましたけど。 それと、あなたはここで質問してますが、誰に何を言われても無駄だと思います。 多分やめなさいと言われてもやめれないからです。 男に洗脳されて依存して、自分でダメだって分かってても自分から連絡してるんですよね?救いようが無いです。 しかも訴るとか言って 被害者面してますけど、 別にあなた被害者じゃないですからね 1番の被害者誰かわかります?? 息子さんですよ? これだけはハッキリ 言えるんですけど、 あなた自身が強くならないと何も変わりません。 今後もずっと振り回されます。 結婚なんかそんな奴と 出来るわけないですよ?? でも、それでもいいから一緒にいたい状態ですよね?内心は。 それがまず甘えって事に気がついて下さい。そこまで依存してたら別れるのは辛いですよ、薬物と一緒なんで。 辛いのは当たり前なんです。 でもあなたが1番に考えるべき相手はその男じゃなくて息子さんですよ。 自分の腹痛めて産んだんですよね?

3人がナイス!しています

いや、一緒にいたいというか、今は謝って欲しいだけですね 被害者ヅラといいますが、被害者です 子供には父親が必要 子供からも父親がほしいと懇願されました 子供と彼は仲が良く、彼も息子の父親になりたいと言っていましたから だから、がんばりました でも、もう意味ないです 子供と一緒に生きていくのがよいと思いますから 今の生活抜け出して、また新たに出発します

1

何に未練を感じているのでしょうか?情で関係が続いているだけだと思います。悲しいですが愛はどこにもないですよね。 客観的に見てその彼に優しさは一切感じません。あなたを傷つけることも楽しい事の一つ程度に考えているとさえ思います。 早々に関係を絶つ以外の選択肢はないです。行動が遅くなればその分辛いだけで良い事は何一つありません。 厳しい事を言いますが「未練」を言い訳にして何もしないのは甘えです。 しんどい中で何かを頑張るとすれば別れて関係完全に絶つことです。 この場合今の状況を「耐える」ことは頑張ってることにはなりません。ただのさぼりです。 あと・・・質問内容が煩雑かつ情報量が多すぎて内容がよく分かりませんでした。落ち着いてとは言いませんので、もう少し内容を簡潔にしたほうが良いと思います。その方がいろんな方が回答をくれて参考になると思いますよ。

1人がナイス!しています

何に未練を感じているのか... 私に一言謝って欲しかっただけなんだと思います その一言がほしいために執着しているんでしょうね 文章乱文ですみません 私の気持ちの乱れが文章に出ているのだと思います

1

逆に、何でそこまでされて、言われて、別れないのかが分からない。 訴えたければ訴えればいいけど、そこで時間もお金も体力も浪費されて さらに鬱が悪化するんじゃないのかな? もう付き合いが何年だろうと、相手からハッキリ別れを言われてる以上、 貴方もキッパリ身を引けばいいのに。 そしたら少しは楽になるんじゃない? 彼に依存していて、年上らしくっていったら変かもしれないけど 貴方みたいな人には頼れないし、子供も可哀想。 その彼と付き合っていたことでお母さんの精神状態がおかしくなり、 それが子供に何の影響もないことなのかな? LINEの既読だって、来るから見る。暇だったら返事するって感じじゃない? 長年付き合ってきてお互いがお互いの存在が大きくていつまでも『情』がまとわりつき、完璧に突き放せないからこうなってるんだろうけど 男がいないと生活出来ないわけでもないでしょ? 貴方がいくつで息子さんもいくつくらいなのか分からないけど、 男に依存してないで、息子さんの気持ちや息子さんの学校?のこともちゃんと見てあげてほしいし、息子さんとも彼の話しばかりではなく 学校生活や友達のことなど話しも聞いてあげてほしいなって思います。 このままではお子さんまでもが鬱になってしまうのではないかと心配です。 他の女とも遊ぶけど、それに関してグズグズ言うな!みたいなのは、 ここで元に戻ったって何も変わらないし鬱も改善しない。 そろそろ目を覚まして、男に依存ばかりしてないで、貴方は母親なんだから 息子さんのことちゃんとみてあげてほしい。

1人がナイス!しています