歯科医師に「病院に行って定期的に歯の状態を見てもらうことはコスパは良いことですか?」と訊くとどういう答えが返ってくるのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

歯医者のコスパ(収入)がいいですw 定期的にきてくれた方が安定収入。

0

定期検診をして歯を守ってあげることでクラウンやブリッジ、インプラントにならないのであればコスパは高いでしょう 定期検診は通っているけど歯を磨けてなく沢山の補綴物が口の中に入っているようならコスパは良くないでしょう 定期検診は受けていないけれどブラッシングがしっかりしていて全く虫歯無しの状態を保てているのなら最もコスパが高いでしょう

0

歯科病院は遠い。交通費がかかるからコスパはよくありません。 と言われるでしょう。歯科病院は極めて少ない。

0

生涯かかる金額はほぼいっしょというある調査結果がある しかし、一方は保険診療で治療しまくりで口の中ボロボロ(皆保険があるのでいくら虫歯があろうと入れ歯だろうと大した金はかからない) 一方は歯科衛生士による定期チェックで高齢でも自分の歯を保ち、自分の歯で噛める(現在、歯科衛生士の点検、歯石除去は自費扱いになってるから虫歯がなくても)高く付く 金額が同じでも不健康と健康ならどっちがいいですかって話です。歯は一度だめになると二度と復活しないので定期点検がコスパいいと思います

0

相手からすれば意味不明だろうね でも定期検診はコスパいいねって返ってくるよ