スピーカーのことはよく知らないのですがヤマハってメーカーはどうなんですか?

補足

VIERA フロントにスピーカーのないので あるタイプに近づけたいです。

テレビ、DVD、ホームシアター86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

質問に異なりますが以前ホームオーディオが流行した時は名スピーカは沢山ありました今も当時のスピーカーにこだわっている人沢山います。もちろんオーディオ全般は素晴らしいですよ。但し高額機になりますが。

0

ヤマハはピアノを作っていて、スピーカーのイメージは良く、ピアノが良い = スピーカーも良いって感じ ですがピアノとスピーカーは別物で、設計者も違います、個人的にはゴミです。

0

ヤマハを選ぶのは無難なところ 音響、楽器に関しては国内外随意つ グループ内ではバイク、ボード、エンジン、ダンパー、バイク、自転車と楽器製造技術から派生して色々やってる何でも屋ではありますが 本業に関しては大衆から一部のニッチな層、プロユースのハイエンドまでこなす幅の広さがあります。 サウンドバーに関してはヤマハに限らずユーザー騙しの玩具とも言われてますが、、(その道の人からは) サウンドバーに数十万掛けるなら普通のオーディオ機器に同じ金額を掛けた方が良いのは本当。(スピーカーは基本ガワが大きければ大きいほどよい、サウンドバーはちょっと迫力不足かな、数十万する製品であっても投資の割には平たい、音を振動させる空間を省き技術により疑似的に再現させるソレがサウンドバーです) ヤマハは選択として間違いではないでしょう しかしサウンドバーは止めておきなさい。 (テレビの音を聴くだけならありですが、映画で迫力あるという環境を付けるなら×です)

極端な例えですが 歌い手の背後で太鼓を鳴らしているのが普通のオーディオスピーカー 歌い手の背後で声で太鼓の音を再現してる人がいるのがサウンドバー 、、 そんなこだわりなければ(聴こえれば何でも良い)サウンドバーでも良いよ。

0

オーディオメーカーヤマハは昔からサラウンドには特に リキが入ってたメーカー。 普通にスピーカーは名品ぞろいでした。 ただしサウンドバーはどこのメーカーでも似たか寄ったか。 ヤマハじゃなけりゃ、って訳ではない。 ヤマハというと、ピアノ、楽器、バイク、オーディオ、、、 まあそれぞれ独自に開発、運営ですけど バイクならカワサキ、ホンダ、に匹敵。 車も作っていれば、ホンダ、並?。

0

大昔のオーディオ流行時代、 ファンに人気が高かったメーカーです。