ID非公開

2021/5/14 13:18

66回答

野球をしている息子の進路について悩ましい日々を過ごしています。現在、大阪府内の高校3年生です。試合で活躍することがあっても、なかなか監督に見いだされず公式の試合ではなかなかレギュラーになれずではありま

野球全般 | 高校野球197閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/5/14 16:07

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/14 18:12

とてもわかりやすい要項の説明、本当にありがとうございます…! 具体的に考える道筋が出来ました。 息子と再度話し合ってみます。

その他の回答(5件)

0

私は 進路としては大学進学せず、プロ志望に決定します 私は小学校の頃は、野球部に所属しました

0

阪神大学野球連盟2部東地区 学力はあまり優秀ではなかったですね。

ID非公開

質問者2021/5/14 15:55

ありがとうございます! 参考にさせていただきます。

0

それは高校の野球部のレベルにもよりますね。 レギュラーで公式戦にあまり出てないのに推薦もらえるって事はそれなりに野球は強い高校ですよね? 控えの選手は普通なかなか野球推薦なんてもらえないと思うので、非常に良い話だと思いますが、、、

ID非公開

質問者2021/5/14 15:57

そうなんですね。無知なことがお恥ずかしいです。ご回答ありがとうございます‥!

0

スポーツ推薦以外のAO でも良いと思います 大阪体育大学に巨人の上原投手は1年浪人して入りました プロ野球選手が多いのではなく、立派な野球部への進学であれば担任に相談 すべきでしょう!

ID非公開

質問者2021/5/14 15:58

ご回答ありがとうございます。担任ともまだ一度も話が出来ていないので、頑張って相談してみます!

0

今はレギュラーではないとの事ですが、甲子園常連校ですか? 強くない学校でレギュラーでもないなら推薦してもらえるだけありがたいと思わないと。具体的にどこに行きたいんですか? 監督は息子さんのレベルとかも考えての推薦だと思いますよ。

ID非公開

質問者2021/5/14 13:48

とらっきーさん 早速のご回答ありがとうございます。甲子園常連高ではありません。出場したことはある、程度です。今春はベスト16でした。 監督の推薦の話は大変感謝しているものの、中学〜高校の入学時も、所属していたチームの監督と、進路希望先の監督の行き違いで志望校をあきらめることがあり、仕方ないと思いながらもモヤモヤしていることがあって、こんな考えに至ってしまいました。 推薦の話のある大学のことがよくわからず、他の大学もどうやって調べていいものかと途方に暮れていました。 監督は息子さんのレベルとかも考えて…という文、納得しました。 ありがとうございます!