音楽経験0でDTMなどで作曲をする場合必要なこと

作詞、作曲 | DTM106閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

がってん???

その他の回答(10件)

0

ドレミファソラシド から音を拾って メロディと和音を作れば、曲になる。 これに最低音、ベースとドラムかな。 楽器弾けないならDTMに打ち込んで 何回も再生しながら刻むしかないね。地道だね。 音楽演奏できんと理屈は分からんよ!

0

楽器経験がなくても、すぐに音がでるキーボードは絶対あったほうがよいです。 採譜したり、理論の勉強をするときに、圧倒的に楽です。 子供の遊び程度の技術でいいんです。 一番大事なことは、とにかくやってみる試してみる精神です。 それさえあれば、メロだけならすでに沢山出来てます。 理論も糞もないんです、適当に声を出して、上げるか下がるか、そのまんま、外したらやりなおしを繰り返していれば、メロディはいくらでも出来るようになります。

1

・音感を鍛える ・音楽の基礎理論の勉強 ・各楽器のコードや音を覚える これ全部、楽器を練習していれば身につくことです。それ以外の方法は水に入らずに泳げるようになろうとするようなもの。

1人がナイス!しています

0

音楽経験ゼロでも、音楽理論ゼロでも、曲は作れますよ。 僕がそうです。 トラックからボーカルまでのせたアルバムを4枚出しています。 学習が必要なのは「DAWの操作」です。