ID非公開

2021/5/14 16:03

66回答

FF14 友達に勧める、またはやってほしいジョブは? 友達が新しくFF14を始める際におすすめ、またはやってほしいジョブはなんですか?

ファイナルファンタジー | オンラインゲーム49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

自分がタンクだけはID程度しかやったことないので、タンクロールをやってもらえると助かるというのはあります が、ジョブ以前にロール自体に合う合わないがありますし、新しくFF14を始めるのであれば、本人が一番気に入ったジョブをやって長く続けてもらいたいというのが一番です

0

好きなジョブやればいいよ。 私が日頃使うジョブや、過去のメインジョブをあげてみる。 ヒーラー 白(簡単) 占星術師(忙しいがやりがいあり今メインジョブ) タンク ナイト(スキル多くホットバーいっぱいだが見た目カッコいい) DPS 召喚士(簡単な上強く、火力安定。最初に選んだジョブ) 黒(高火力だが移動苦手で練習必要 一番難しく、下手したら火力まともに出せない。元メインジョブ ) 機工士( 操作が楽になり火力出しやすくなった。フィールドの雑魚倒す一撃や操作感気持ちいい) 忍者 足が速い

0

ジョブというか、クラスで巴術士ですね。 個人的にはやはりタンクは初心者にはハードルが高いと考えています。 巴術士はカーバンクル可愛いですし、技が増える他に召喚獣が増えるというモチベーションもありますし、召喚士と学者と2ロール選べるので、満足感が高いクラスだと思います。 その人が直感的にやりたいのが一番ですけどね。

0

あなたがその初心者だとして、勧めるなら初期ジョブしかないと思います。 タンクなら、ナイトが無難。理由はシールドバッシュでスタン取れるから野良でも死ににくい+無敵デメリットなし。ただ序盤は道に迷うからタンク自体はお勧めしにくい。進めるならサブジョブ。 DPSの近接なら竜。コンボルートが明確。 遠隔なら、召喚。学者とレベル共通だから。 ヒラなら、学者か白どっちでもいいかと。 結局は本人が気になったのでいいかなとは思いますけど、初期できついのはおそらく詩人と黒。詩人はギミックすら怪しい初心者にデバフとバフを見てdot管理は多分きつい。黒は単純にレベルが上がったときの回しの対応が難しすぎる。