ID非公開

2021/5/14 22:55

1111回答

タイタニック1番最後にジャックとローズに拍手をしているシーンみなさんはどう解釈していますか?

外国映画2,634閲覧

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ローズの回想というのがとてもしっくりきました。みなさんありがとうございました!

その他の回答(10件)

8

あのシーンは事故で亡くなった人達が拍手をしています。 ジャックは船が沈んだ2時20分の時計を見ながら階段でローズが来るのを待っていたんでしょう。 沈む前のタキシードではなくジャックのありのままの姿のいつもの服装のままで、 ローズはお待たせと言わんばかりにまるでウェディングドレスのように白いドレスで現れジャックとキスをして終わります。 監督自身はあれが死後の世界なのか夢の中の話なのかは視聴者の捉え方に任せると言っています。 私自身は ジャックと2人でやろうと言っていたこと(乗馬など)をしっかりやり遂げ ジャックに言われたように沢山の子供を産み暖かいベッドで死ぬ。の言葉通り亡くなったのかなと思っています。

8人がナイス!しています

4

船が沈まなかったら実現していたであろう、叶わなかった悲しい夢物語ですね(T . T)

4人がナイス!しています

5

ローズも死んであの世の世界でジャックに再会した、 だと思っている。 でもあれだけ元気に強気に話していて、あんな柵に上るくらい元気があって、宝石捨てて、 その時から時が立ったのか?、その晩の船の中なのか知らんが、いきなり都合よくその直後に死ぬ?っていうのも、ちょっと違和感あったけど・・

5人がナイス!しています