ID非公開

2021/5/15 5:43

33回答

気持ちをどこにぶつけたら良いかわからなく、こちらに書きました。

補足

ちゃんと文章を読んで頂けていないのでしょうか? 訪問をお断りしています。 あまりにも心ない回答でさらに落ち込みました。 自身に同じことがおこってもそう思えるのでしょうか? ここに書いたのが間違いでしたね。 回答ありがとうございました。

郵便、宅配72閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

訪問をお断りしていても、それを知らない人もいるということです。突然、訪問してくる人もいます。今回はお断りしても誤りに来たというと、第三者からみれば、礼儀がある人だなと思います。それにお断りした理由を知らなっかのではないですか。猫を飼っているのではなく、遠慮してと思われたかもしれません。 起きてしまったことは仕方ないです。先には書き込みませんでしたが、うちも同じようなことが起こっています。うちの場合は犬でしたが、どんなに探しても見つかりませんでした。あの時の悲しみと悔しみは忘れていません。悲しいのは分かりますでも猫の気持ちになって考えてください。おなかをすかせているかもしれないし他の野良猫にいじめられているかもしれないのです。質問者からみると、心無い回答と思われるかもしれませんが、同情されるより叱咤激励されていると思ってください。気に障られているのは分かっています。でも探し出す方が大事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

扉を開けたのが義母だったこと、普段一緒に暮らしていないので、突然のことだったこと。 色々気持ちが落ち着かなかったこと。 でも誠意がある返信だったこと。 ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

結局は、あなたのペットのしつけがなってなかったということでしょ。 私のところにいたペットも、来客中は玄関が開いていても、私のそばから離れることなく、用事が済むまでじっと我慢して待ってましたけど。 怒りをぶつけるなら、あなた自身に対してですね。 もしかしたら、ペットに信頼されていないのだろうから。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 19:17

返信ありがとうございました。

2

家への急な訪問は郵便局以外でも生活していればあることで、郵便局の訪問と猫の脱走は完全に別問題です。 自分が悪いのに被害者ぶりすぎ。

2人がナイス!しています

インターホンもならさずに家に入ってきたのなら、まだあなたの言い分も理解できますけどね。 訪問されてもドアを開けなければよかった。 ドア開けたのはあなたでしょう。 うちは来訪者が来たらドアを開ける前にペットをゲージに入れるか、玄関前のドアを閉めてペットが玄関に来られないようにしたり対策をしています。 他のコメントでも似たようなことが書かれているのに、それでも自分が悪いと思えないようですね。 同調してほしいだけなら他人しかいない知恵袋では無理だと思いますよ。