ID非公開

2021/5/15 6:28

44回答

22歳 女です。

職場の悩み | 転職72閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

「バレるから・・・」が、貴女の基準と言う事ですね。 それならば「引いている」と言う以上、「バレます」 それ以前に、 ・別の仕事に就いた。 ・でも合わなかった。 ・だから、元に戻る。 と言うのは、あることですし、流れとして通ります。 今一つ現実を言えば、栄養士、保育士などの人のレベルは社会的には高くなく、それらの仕事以外は期待されていません。 十人いて一人通用するかしないかです。また、何だかんだとご本人が考えていても、狭い社会で甘やかされているのは、まともな人事ならば知っています。 きちっと書いて、面と向かって退職理由を言って、自分の中に一つ一つ区切っていかないと、園児に「ダメよ」なんて言えないですよ。

0

>1ヶ月以内で辞めるとなると次の転職活動で足枷になってしまうか不安です。 >面接時にはどう伝えたらいいのでしょうか。 足枷にはなりません。 それをそのまま話していいと思いますよ。 どうしてかというと、誰でもそういう事はあるからです。 他を知ったことで、保育士をずっと続けてくれるという 期待値が上がているので、逆に好まれるでしょう。

>仕事を1ヶ月も経たないうちに辞めてしまうなんて情けない話だとわかっています。 そんな事はありません。 東大を出た人だって、例えば、間違って ヤンキーが働くとび職の仕事に就いてしまったらすぐ 辞めると思います。

0

その前に派遣はあなたには不向きなので止めておいた方がいいです。 派遣元は派遣先に紹介する手数料をもらったりします。 なので、短期に辞めた場合等損害賠償請求されたりもあります。 50万や70万はざらに請求されたりはよく聞きますから、安易に派遣で働くという貴女の考えはちょっと甘いです。

ただ、契約内容のかなりの相違がある様なので、即時退職は可能です。 派遣は先にも書いた様に多少の契約内容の相違は無視し、違約金等リスクがある働き方なので、違う働き方の方がいいですよ。 社保の場合は事務手続きの進捗により、記録には残ります。