ハローワーク紹介で正社員採用されましたが、入社手続きしたら色々と疑問点があります。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

認められるのでしょうか? 認められたらどうします。認められなかったらどうするのですか。 一人だけ認められると言う事になるはずもないし、不信感があるならば「入らない」と言う選択肢しかないのでは。 きつい言い方ですが、今回は「そう言う会社だから採用になった」のです。 次回は、きちんとした会社に入れるようにするだけの事です。 権利だ、義務だ・・・改定しろと力を注ぐのか? それは各自の考えですが。

0

正社員でなく、準社員とか契約社員と呼称される雇用です。 『労働条件通知書』を頂いたら、その内容が面接時の説明と大きく乖離してるなら、諦めて就労するか、 憤慨して解約するか、 どちらでもお選びください。

0

そういう疑問を解決するのもハローワークの仕事です。 わからないことは職員に相談しましょう。 相談することで不利益を被ることはないはずです。

0

私が勤務している会社かもしれないです。 業界の給料相場より高給ですか? エッセンシャルワーカーですか? 離職率が高い会社ですか? たぶん労災が有っても隠蔽して 社長が解雇権を乱用する会社だと思います。 私怨は、ここまでで 普通に考えて全然知らない経営者に雇われるのだから経営者は新入社員に対して 雇用契約で待遇の保証を明確にすることが 経営者が社員に対する誠意です。 言葉で誤魔化す経営者は駄目な経営者です。