ID非公開

2021/5/15 9:24

44回答

大学受験のために浪人したものです。

大学受験 | 資格86閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/16 15:09

丁寧にありがとうございます。 資格だけじゃなくて大学に行くことで学べることもたくさんありますよね。とりあえず今は希望の大学に入れるようがんばります。

その他の回答(3件)

0

夢を捨てきれず浪人を決意したのにも関わらず途中でしょうもない理由で辞退。どうせ「大学に6年間も通うのが嫌だ」じゃなくてただ単に「勉強するのが嫌だ」なんでしょ?そんな人が公認会計士だなんて尚更無理。公認会計士の資格は司法試験とまではいきませんが、それに近い難易度です。自分の意志を容易く曲げてしまう人には絶対に受かりません。素直に現実を受け止めてそこら辺の大学に行って公務員試験受けて市役所で働いた方がいいですよ。

0

②ですね。試験に落ちたときの保険はちょっと置いときまして。人間形成の観点ですね。どの資格もそうだと思いますが、知識レベルは国家試験を経るのであまり変わりません。となると、その後に影響を与えるのは人間性です。大学いって社会勉強した方がいいと思います。そもそも、公認会計士試験は、20代で合格すればキャリア的には問題ないです。時間はありますから、そんなに焦る必要はないと思います。 ちょっと気になりましたが、6年大学に通う自信がないというのはどういうことでしょうか?公認会計士試験は私の経験上かなり辛いです。忍耐力がないと持ちません…大学6年通うのはそんなに辛くないですからね。しっかりと覚悟して公認会計士試験に挑戦しないとすぐにやめたくなると思いますよ。公認会計士試験の勉強が5年10年と続く人いますからね。それでも勉強し続けられますかね…

ID非公開

質問者2021/5/15 12:28

丁寧にありがとうございます。 今の状況のせいにするのはいけないと自分でもわかっているのですがコロナの影響で電車や外に出ることがだいぶ億劫になってしまっているのと、薬剤師の資格が欲しいだけで正直実験やレポートで大変だという情報を聞き、そこまで大学に重きを置きたくないと思ってしまっています。薬学部になるとバイトもあまりできないらしいので一人暮らしはできない(通学片道2時間)と考えていてるのですが貴方様の意見から4年生大学の経済学部に入って長い目で見て勉強をしようと思いました。経済学部も大変だと思いますが、薬学よりはバイトもしやすいと思うので一人暮らしで通いたいと思います。 経験者からの言葉は助かります。まずは大学から頑張ってみます!!

1

下記を参考に。 https://shikakutimes.jp/kaikeishi/866 大学受験以上に難関ですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/5/15 12:29

ありがとうございます。やっぱりそうですよね大学に行ってから少しずつ頑張りたいと思います!