ID非公開

2021/5/15 9:50

44回答

大学1年の男です。友達がすぐ否定してくる人で一緒にいるのがあまり好きじゃないです…。

友人関係の悩み | 大学22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/5/15 10:10

確かに必要最低限に関わればいいだけの話ですよね! ありがとうございます!

その他の回答(3件)

0

大学4年間その子と一緒ってわけではないです。早いところだと大学2年の夏頃からゼミや研究室に入るので自ずと1年の時に仲良かった子とは別れてきます。なので、四年間ずっと一緒ではないというのは安心してください。 また、大学は別にぼっちでも大丈夫なところです。私自身も友達と講義を受けることもありましたが、自分が好きな講義を受けるために1人で参加することもありました。 まずは大学はぼっちで動いてても誰も何も気にしないということを理解しましょう。4年生とかになると死んだ顔でそこいらへんを1人で歩いてると思います。そんなもんです。 その子といるのが辛ければ、今のうちに離れましょう。多分そういう子は普段からみんなに嫌われてます。他のグループに混ぜてもらいましょう。そして、その子とはほどほどに接してれば良いのです。 なにはともあれ、現状を変えたければとにかく色んな人と話して、色んな人と仲良くなってください。貴方のその悩みは恐らく逃げ場がないから頭を抱えてるのでしょうから、せっかく大学に入ったのなら色んな付き合いを構築してみましょう。

0

仕事を始めれば合わない人と関わることも必要になります しかし、だからと言ってそういう人とプライベートでまで関係を持つ必要はないです その人とはペアワークの時だけ関わればいいのでプライベートでは徐々に距離を取るのをおすすめします

0

気にする必要は無いレベルだと思いますね。普通にありがちな関係だと思います。適当に付き合っていれば、そのうちに慣れてくると思いますし、「あっ、そうなんだ」と返しておけばいいだけの話のような気がしますね。逆に、あなたのほうからも「んなわけないじゃん」に対して「んなわけあるよ」とボケてみるのもいいかもしれませんね。まあ、結構仲が良さそうな雰囲気に感じますが・・・

ID非公開

質問者2021/5/15 10:11

確かに僕が深く考えすぎていたのかもしれないです…笑 ボケてみようと思います!ありがとうございます!